2005年 5月 17日 (火) 

       

■ 雫石スキー場のログハウスでライブ演奏 雰囲気も満点

     
  木の温もりが伝わるログハウスで開かれたツクツク主催のライブ  
  木の温もりが伝わるログハウスで開かれたツクツク主催のライブ  

 雫石町長山の旧長山街道周辺にある「森のパン屋tuk−tuk(ツクツク)」(藤澤博子店長)主催のHEART・WARMING・LIVEは15日、同町の雫石スキー場内オーストリア・ログハウスで開かれた。訪れた人たちは素材にこだわったパンを食べながらティータイムを楽しみ、癒しをテーマにしたジャズやポップスに聞き入った。

 同日はツクツクのファンの女性や家族連れが来場した。世界アルペン大会時にゲストハウスとしてオーストリア人が築造、大会後に同スキー場へ寄贈された本格ログハウスの雰囲気を楽しんだ。

  開演前にはログハウス内で店頭販売していないツクツク自慢の限定パンが振る舞われ、訪れた人たちがコーヒーや紅茶を飲みながら楽しいティータイムのひとときを過ごした。

  ライブは自身もツクツクの利用客で今回開催のきっかけを作った太田代敬子さんのボーカル、北田了一さんのピアノ演奏でジャズや日本の名曲などが披露された。

  藤澤さんは同町出身で、東京で仕事をしたあと帰郷。素材にこだわったパンを提供するツクツクを開店して6年目になる。

  「開店当時から企画したいと考え、ようやく形になった。店舗の外を会場にと思ったが、設備や雨天の関係もありどこか会場をというときログハウスでやろうとなった。店を始めて人との出会いで企画できた。日ごろの感謝と疲れを癒して楽しんでもらいたい」と今後の展開も含めて話す。

  同スキー場はログハウスを希望者に貸し出し、ホテルの料理を1人5800円から振る舞うサービスを展開している。

  篠原達彦営業企画課長は「過去にもジャズの生ライブが行われた。席数は最大60人ぐらいだが、室内楽演奏なども向いている。先日は還暦祝いで大変喜んで利用いただけた。内容は相談に応じるので、ぜひ利用いただきたい」と話している。

  問い合わせは電話693−1111




本ページ掲載内容の無断転載を禁じます
ホームページに関するお問い合わせ、取材に関する情報は
E-Mail:hensyuu@morioka-times.com
盛岡タイムス宛てにお願いします