盛岡タイムス Web News   2017年 10月  16日 (月)

       

■  キヅールが見参! グルージャ盛岡マスコット ホームで“華麗”ドリブル


     
  華麗なドリブルを披露する「キヅール」  
 
華麗なドリブルを披露する「キヅール」
 

 サッカーJ3のグルージャ盛岡に期待の新戦力が加入した。クラブ待望のマスコット「キヅール」が15日の対FC琉球戦でサポーターにお披露目され、大きな拍手と笑い声で歓迎された。

  今年3月に行ったマスコット投票で選ばれ、クラウドファンディングで製作費を募り、デビューを迎えたキヅール。2bを超える巨体を揺らし登場すると、礼儀正しく一礼してからピッチの中へ。「落語好き」の設定を生かし、センターサークルに置かれた座布団で一休み。しばらくすると、華麗なドリブルで選手たちを次々とかわし、最後は右足でゴール右下にシュートを決めた。試合終了後にも姿を見せ、2千人を超えるサポーターと触れ合った。

  創設時からのサポーターである佐々木修一さん(48)=盛岡市=は「直線的なデザインに癒やされた。動きは意外と速くて驚いた。岩手から羽ばたき、各地を元気にするマスコットになってくれたら」と期待した。


本ページ掲載内容の無断転載を禁じます
ホームページに関するお問い合わせ、取材に関する情報は
E-Mail:hensyuu@morioka-times.com
盛岡タイムス宛てにお願いします